恋愛・浮気・不倫・同棲・結婚・離婚

恋愛における復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

男性と女性の浮気に対する感覚の違い

f:id:bod0321:20220114235911j:plain

男性が浮気に対して重視する傾向が強いのが「肉体関係があったかどうか、気持ちなどどうでもいい」 女性が浮気に対して重視する傾向が強いのが「気持ちが相手にあるかどうか、肉体関係などどうでもいい」、というものです。

浮気に対する思考としては男性は肉体関係、女性は気持ちがどこにあるのかということが重要視されるようです。

結婚などをしていない場合の女性の浮気浮気じゃなくて次の相手探しであることが多いです。それは本能と、そのために備わった能力なんだろうと思います。 探している間はバレることが少ないです。こちらがが浮気されてる?と勘付いた時は既に次の相手が決まった時が多いです。

女性は寂しかったり、不安だったりすると浮気することが多いようです。男性は安定していたり、安心していると浮気することが多いようです。

男性が浮気するのは狩猟民族としての本能だから仕方がないと考えている人もいますが、でも人間は理性というものを唯一持っている動物なので本能に理性が勝てる男の人といい関係を持てればいいと思います。逆に女性の浮気理性でしてるので、男性にとっては厄介だと思います。

男性の方が浮気するって思われがちですが、多分女性のほうが多いと思います。ばれてないだけです。男性の浮気はばれやすいですし、許してもらえる確立が高いからです。女性の浮気は許されることが男性より少ないので浮気をする女性は本当に上手です。男は気付いてないだけだと思います。

破局するカップルを沢山見てきて思ったんですが、男性が浮気をするのは殆どがその相手に性的な魅力を感じた場合ですが、女性が浮気する場合は浮気相手に彼氏以上の魅力を感じた場合が多いです。

つまり彼氏の浮気は彼女次第で多少は修復することが出来ますが、女性の浮気の場合はかなりの確率でが修復不可能なことが多いです。