恋愛・浮気・不倫・同棲・結婚・離婚

恋愛における復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

男性がモテるには

「女性にちやほやされたい」「好きな女性に振り向いてもらいたい」と思っている男性はとても多いはずです。ですが、世の中でモテる男性はごく一握りですよね。

「生まれつきイケメンでないとモテない」と思い込んでしまっている男性もいるでしょう。実は、努力をすればイケメンでなくともモテることは十分に可能です。ここからは、男性がモテる方法について見ていきましょう。

男性がモテるには1:コミュニケーション能力を上げる

男性がモテる方法としてまず挙げられるのが、コミュニケーション能力を上げるということです。 女性は面白くないイケメンよりも、面白いフツメンのほうを好む傾向にあります。シャイな性格をしているならば、まずは積極的にいろんな人と話ができるようになりましょう。

ただし、一方的に自分の話ばかりするのはいけません。コミュニケーションは双方の会話によって成り立つので、相手の話に関心をもって相槌をうったり、時には聞き役に徹することも必要ですよ。

男性がモテるには2:自分に自信を持つ

みなさんは自分に自信をもっていますか?もちろん自信過剰なナルシストの男性は女性ウケが悪いでしょうが、かと言って自分にまったく自信が持てず、いつもおどおどしている男性もモテません。女性にモテたいならば、健全な自己肯定感をもって堂々と振る舞えるようになることが必要です。

ただ、自信はぼーっとしていても身につくものではありません。自分なりの目標を立てて努力をして、着実に成功体験を積み重ねていくことで自信を得ましょう。

男性がモテるには3:身だしなみを整える

女性は男性の内面も重視しますが、第一印象で恋愛対象として「あり」か「なし」かを判断する際には、まずは外見をチェックします。だらしなくて不潔な身なりをしている男性は、女性からすぐに「この人はないな」と切り捨てられてしまうでしょう。だからこそ、清潔感のある爽やかな身だしなみを常に整えておくことが必要です。

男性がモテるには4:どんな時でも余裕を持つ

モテるために努力をして必死になってモテようとしている人もいるでしょう。女性から見ても頑張っている男性の姿は魅力的に映るものですが、モテるためになりふり構わず行動している男性を見ると「必死すぎない?」と引いてしまいます。

モテたいと思うならば、もまずは自分の人間性や魅力をアップさせて自然体でいられることを心がけてみてください。そうすれば、どんな時でも余裕のある大人の男性になれますよ。

男性がモテるには5:体を鍛える

女性によって男性の好みはさまざまです。スラリとした細身の男性が好きな女性もいますし、鍛え上げられた男らしい肉体の男性を好きな女性もいるでしょう。反対に、不健康な生活によってぜい肉がついた、だらしない体型の男性は女性ウケがあまりよくありません。

女性にモテたいならば、体を鍛えて健康的な肉体をゲットしましょう。運動を習慣化することで心も前向きになり、明るく爽やかな雰囲気を身にまとえるようになりますよ。