恋愛・浮気・不倫・同棲・結婚・離婚

恋愛における復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

誰でもモテるオススメ本を紹介

今からご紹介する本はモテの基礎からその応用まで大切なことを全て教えてくれる恋愛のバイブルに出会うことができます。

f:id:bod0321:20220117234511j:plain

清潔感が不足しているあなたへ

『清潔感がある=清潔なこと』ではありません。

ここのポイントは特に重要ですので、下記にすぐにできるコツをまとめました。

お洒落以前の身だしなみの常識

『お洒落以前の身だしなみの常識』は「清潔」ではなく、「清潔感」にフォーカスして書かれている身だしなみのバイブルです。

無頓着になっている方も多いかもしれない、頭髪、顔、体に関して、「清潔感」を出すためにどうしたらいいのかをわかりやすく解説しています。

この本を読んでいただくと、自分では疎かにしていた、他人が自分を見ているポイントがわかり、「清潔感」のある男にグッと近づきます。


話を聞くことが苦手なあなたへ

プロカウンセラーの聞く技術

『プロカウンセラーの聞く技術』はプロのカウンセラーが「聞く」ことに関して、わかりやすく技術を解説している本です。

『LOVE理論』の中の「大変じゃない?」理論でも言われている通り、女性の話を聞くことはモテる男の重要なスキルの一つです。

この本を読んでいただくことで、聞くことが苦手なあなたでも「聞き上手な男性」に近づきます。

ターゲット女性の「話を聞いてもらう」というニーズを満足すことで、モテる男へ一歩近づきます。


2つの目的別:モテる要素を磨く恋愛本

あなたの魅力や技術をさらに磨いていくことに注力しましょう。

ここで、『モテる』とは人によって以下の2パターンに分けられます。

数多くの女性と関係を築く

狙った女性と確実に関係を築く

しかし、狙った女性と関係を築くためには、多くの女性と出会う必要があり、多くの女性と関係を築ける方であれば、その中で見つけた女性と成就する確率も高まります。

反対に、多くの女性と関係を築くためには出会いの数だけでなく、個々の女性における成功確率を向上させる必要があるため、この2つのポイントは表裏一体であると言えます。

そのため、それぞれに必要なスキルが身につく本を紹介しますが、あなたの目的成就のために双方の本を読むことをオススメします。

数多くの女性と関係を築くための本

①モテ理論

モテ理論』は、婚活アドバイザーである植草氏によって書かれた女性目線の恋愛バイブルです。

モテの本質を的確についた本で、特に出会いの部分が充実しているのが特長です。

特に、SNSを活用した出会い方や、送るべきメッセージのテンプレートまで書いてあるため、ネットを利用した出会いも実現させられます。

この本を読んでいただければ、出会いの幅は広がるだけでなく、その後上手くいく確率も上がるため、あなたはより多くの女性と関係を持てるでしょう。


②モテる技術

『モテる技術』は600ページ以上からなる非常に内容の濃い恋愛の指南書です。

出会いから、なんと別れのことまで、恋愛の一つのサイクルを全て網羅しています。

出会いの内容に関しては、「女性と最も簡単に出会える四つの場所」「女性と出会える七つの秘密の場所」など他のノウハウ本に載っていない情報まで紹介されています。

しかし、筆者が最初の1冊にこの本を選ばなかったのは、書いたのがアメリカの方であり、日本では当てはまらなそうな点も見られたためです。

そこにご注意いただければ、非常に役立つ1冊です。


狙った女性と確実に関係を築くための本

モテる男の技術

モテる男の技術』はスローセックスの提唱者であるアダム徳永氏によって書かれた、恋愛のバイブルです。

アダム徳永氏はモテることの本質を「相思相愛」と定義し、本書はそれをベースに書かれています。

スローセックスの研究の中で、多くの女性と触れ合い、女性を徹底的に研究したアダム徳永氏だからこそ悟ることのできた、女性の扱い方を教えてくれます。

狙った女性と相思相愛になるための心構えが学べる1冊です。


さいごに

モテるための本を紹介してきましたが、いかがでしたか?

モテるためには、しっかりと基礎を固めた上であなたなりの個性を出していくことが大切です。

あなたが今後、もっと、もっとモテる男になれることを心から願っています。