恋愛・浮気・不倫・同棲・結婚・離婚

恋愛における復縁、復活愛、浮気、別れ、出会い

浮気する人の性格

f:id:bod0321:20220115003231j:plain

浮気をする人にはいくつかパターンがあります。

そのパターンをいくつか書いてみようと思うのでご参考にして頂ければと思います。

自分勝手

これは性格の問題もありますが、何事にも自分に都合よく考えられるので、浮気をした事実を自分の中で捻じ曲げて解釈をし、悪い事をしていると気づいていても、自分は悪くないと自分の中で処理していくパターンが多いです。

先を見ないタイプ

目先のメリットだけを追求して、後先の事を考えないタイプには浮気の兆候があります。目先の快楽、心の安らぎに後々大変になる事を考えず走ってしまうタイプは、ちょっとした誘惑などに乗りやすく、意識を高く持つ事が厳しくなります。

こういったタイプは浮気をした事を後悔するのではなく、まぁいっかと軽く考えるタイプが多いようです。

意志の弱いタイプ

自分勝手なタイプや先を見ないタイプ等、自分に都合良く考えるタイプは浮気に走りやすいといえますが、逆に自分の意志が弱く、その場の流れ等、他人の意志に流されるタイプも浮気に走りやすいタイプだと言えます。

お酒が入った際に少しだけ…いいでしょう?と言う言葉に断る事が出来ず、NOと言っても押し切られ、そのままの関係がずるずると言ってしまうタイプ等も浮気の危険性が高いものとなります。

真面目なタイプ

若いころから一生懸命仕事ばかりをしていて自分の時間を持たない事でふとした瞬間に、浮気に走ってしまうケースも多々あります。

女性が家事などを一生懸命にして家庭の環境を守っているタイプにもこのケースは多く見られます。

肩の力の抜き場所が分からず、拒んでいても最終的に浮気をしてしまうケースは、その浮気本気になりやすいパターンがあるので要注意です。

他にも色々とありますが、ご参考にして頂ければまた他のケースも書いてみたいと思います。