様々な方々が気になる情報や豆知識

みんなが気になる情報を発信できたらなっと

女性がモテるには

ここまでは、男性が女性にモテるための基本的な方法について解説してきました。では、女性の場合、どうすれば男性からモテるようになるのでしょうか?

生まれつき顔立ちが整っている美人でなくとも、努力をすれば今よりもっとモテることができます。そこでここからは、女性におすすめしたいモテるための方法についてチェックしていきましょう。

f:id:bod0321:20220115161022j:plain

女性がモテるには1:自分に合う髪型やファッションを探す

女性がモテる方法としてまずおすすめしたいのが、自分をより魅力的に見せてくれるヘアスタイルやファッションを徹底的に研究するということです。外見を磨かなければ、どんなに素敵な内面をもっていたとしても、男性に関心をもってもらいにくくなります。自分に合うヘアスタイルやファッションを見つけて魅力的な外見になれば、男性にモテやすくなるでしょう。

女性がモテるには2:清潔感を心がける

常識的に考えて、不潔な印象の女性に好意を抱く男性はそういませんよね。モテる女性になりたいのであれば、何よりもまず清潔感のある見た目を心がけましょう。

たとえば肌が荒れていたり髪の毛が傷んでいるのを放置していると、だらしなく思われてしまうので要注意。また、厚化粧も男性からすると清潔感がないように感じられる可能性があるので、清楚なナチュラルメイクを心がけてみてくださいね。

女性がモテるには3:女性らしい仕草をする

基本的にサバサバしていて男性の前でも媚びる感じを出さない女の子は、同性にはモテますよね。ですが、あまり男ウケはしないでしょう。「なんだか男っぽいな」と思われてしまうことが原因だと言えるでしょう。

男性としては、自分にはないフェミニンさが感じられる女性と付き合いたいと考えるものです。つまり、モテたいならば女性らしい上品で優雅な仕草を心がける必要があります。

女性がモテるには4:誰に対しても笑顔で接する

美人であったとしても、いつもツンとしていて無愛想ならば、男性からはあまりモテないでしょう。反対に、特別美人というわけでなくとも、常にニコニコと明るい笑顔を浮かべている女性は男性ウケが抜群によいものです。モテたいならば、誰に対しても笑顔で気さくに接するようにしましょう。最終的に、性格美人は外見美人よりもモテるのです。

女性がモテるには5:知性とユーモアを養う

モテたいならば、知性とユーモアの両方を養いましょう。知性だけでは真面目すぎてしまいますし、ユーモアだけでは品が感じられなくなってしまいます。知性とユーモアの両方を兼ね備えた女性を目指すことで、「この子と一緒にいるとすごく楽しいな」と男性に思われる魅力的な存在になれるのです。そのためには、読書をしたり多くの人と積極的に交流することが必要でしょう